でこっぱち女子植毛体験記

湘南美容クリニックAGA 福岡院での植毛手術記録です。

術後の不安

6日目あたりから

植毛部分だけ日焼け後のような

皮むけと乾燥がひどくとても不安でした..


手術を担当して下さった長井先生にメールで相談しました。

無料メール相談があるのはとても安心ですね。


先生はアジア毛髪外科医学会の学会発表に行かれていたようですが、早速返信下さいました。

毛根周囲の組織が乾燥して白っぽくなっているものだと思われます。

そこにはヘアーサイクルを

改善してくれる信号や色々な栄養素が入っているのであえてほんの少し移植株につけて移植を行います。

ほとんどは皮膚の中に埋まりますが、人によってはそれが頭皮から出てきてアカのように見えることがあります。




徐々に取れてくるようで、

2週間しても残っていたら優しく取って大丈夫だそうです。

これで一安心です!